「GoToトラベル」にアタックしてみた!

 10月1日から都民も「GoToトラベル」対象になりました。テレビニュースでは全国的に活況を呈しているとか。私も2月に温泉宿に出かけたきり、隠遁生活と言いたいような日々を過ごしていましたがもうすぐ誕生日。一生に一度の喜寿の記念に、かねて泊まりたかった老舗旅館に予約を入れたら、「GoToトラベル」対象プランがありました。政府としては高齢者で持病持ちは “ご遠慮願いたい” のであろうと推察しているものの、利用したい!

 という訳で、予約した旅館のHPからリンク出来る割引クーポンの発行元

へログイン。まずは会員仮登録→私のHPに申請用メールが届く→必要事項

を打ち込んで返信→「割引クーポンの本発行」のメールが届く→めでたし

メデタシ。

 宿泊割引クーポンの他に【地域共通クーポン引き換えQRコード】まで付い

てきて、もう私は満面の笑み! 当日はマイカー使用なので、高速割引きク

ーポンも申請するつもりです。

 

 私はスマホが不得手なので、パソコンから予約・申請をしました。宿のオ

ンライン申請の予約完了メールから、クーポン発行元の申請用各欄にコピペ

したので、記入間違いする心配もなく申請が完了しました。

 自室に座ったままで手続きができるというのは、「Withコロナ」の現状で

は有難いし、便利で早い! しかもすぐに答えが返ってくるので、届いたか、

間違ってはいないかと気を揉むことも無く、ありがたい世の中になったものだ

とつくづく実感した次第です。

 

 私は細かい字を読むのが嫌だからとスマホ嫌いを続けていないで、少しは

練習した方が良いのでしょうね。だってスマホは出先で手軽にインターネット

につながるのですから。

 スマホ操作は、これからの1人暮らしの自立には必須アイテムになると思い

ました。

 

 

事務局のひとりごと 目次へ