五輪のミカタ、みんなで観れば・・・

www.rbbtoday.com より
www.rbbtoday.com より

 地上波テレビはオリンピックネタばかり。何も事件がないのならばよいのですが・・・、平和はいいですね。五輪大会は平和の象徴ですものね。

 

 大会関連ニュースを見ていてうらやましいのは、若さでもなく、金メダルでもなく、栄光でもなく、私は観戦している人たちの熱気です。特にスポーツカフェとかいうところで肩を組み、グラスを合わせて笑顔で喜んでいる人たち。実に楽しそうです。

 

 かく言う私は、エアコンをかけて座椅子に寝そべって観戦! 服装はTシャツと短パン。カウチポテト族ではないのですが、

レモンジュース片手に大声あげています。30分もかければテレビに

出ている渋谷のスポーツカフェ行って、紛れ込んで騒げるのに・・・

 ついでに言えば日体大は歩いて15分。こちらに紛れ込んでも楽し

と思うのですが・・・

 

 でもねぇ、場違いですよね。せめてそのような人に近い人が誘って

くれたら、付いてきちゃった! と言って、その騒ぎに便乗して楽し

めるのに・・・

で、ちょっと誘って3人で騒いでみたら楽しかったです。

 

 ふるさと選手がいる県人会のお誘いがある人! 参加すると楽しい

のではないでしょうか。夜間の外出が好きな人、スポーツカフェでな

くても外食店にいけばご同輩に逢えるかも・・・

 そういえば日韓共催ワールドサッカー世界大会の時、現役だった

で、勝手連などといって、仕事仲間や取引先の人と連日騒いでいまし

たっけ・・・

 

 まだ続きます。楽しみましょう。夏の高校野球は昼間です。こちら

はいかが?

 

事務局のひとりごと目次へ